犬とヨーグルト

犬と暮らすときに、彼らの体調管理に一番よいのは……。

はい、一番と言ってしまうといろいろな事があると思います。

犬の個体によっても違いますし。

ただし、わたしの経験から言うならば、ヨーグルトをあげると犬たちは非常にいい便を出してくれます。

基本的に犬って乳製品が好きですよね。

チーズとか、ヨーグルトとか。

もちろん体質的に合わない犬もいますので、注意する必要があります。

ヨーグルトを食べる犬ってのはかわいらしいです。

半固体なので、水を飲むのとフードを食べるのとの中間みたいな食べ方をします。

もし、犬のおなかの調子がイマイチだったりしたら、ヨーグルトがいいかもしれません。

ただし、この記事を読んで実行して、あなたの愛犬が体調を崩してもわたしは責任を負いません。

ちなみに、あげるのなら脂肪ゼロのヨーグルトが望ましいと思います。

どちらにしろ人間と同じ食物を与えるときは量は少なめに、そして定期的に獣医師の診察を受けましょう。