2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビッドな日かげ

どうでしょう。

ベタを撮るのは難しい

ベタです。相棒です。 難しいです。 非常に難しい。 しかし、きれいに撮れたときはうれしいのです。 コヤツ、恥ずかしがり屋なのか、ちょうどうまい具合に顔が写りません。 狙っているのか?? かわいいやつです。

フィッシャー スペースペンの魅力

今回は、ちょっと写真の力を借りて、スペースペンの素晴らしさをお伝えしたいと思います。 アストロノート G-1 金格子 クリップ部 ロゴ 338 ブレット 分解 フィッシャー社共通 プレッシャライズドリフィール ファイン(細字) キャップと並行して 筆記時 収…

その③

これはハラハラしました。なにしろ10数センチまで接近したわけですから。 はい。 いろんな意味でドキドキしています。マクロレンズの可能性、初日にして撮れた写真のレベル。 楽しみです。

その②

こんな具合で。

マクロレンズ購入!

手に入れました。マクロレンズ。 いい写りですね。初めての単焦点レンズです。 いろいろ撮ってみようと思います。

RAWって知ってます?

以前投稿した写真は、いわゆるJPEG撮ってだしというやつだったのですが、この記事ではRAWで撮影し、補正したものを載せようと思います。どうぞ↓ もっと被写界深度を深くすればよかったですね・・・。もっかい撮るのは面倒です。 次↓ これはわかりやすいでし…

今日の庭

日陰の花も、なかなかに味わいがあります。 奥深いですね。

アート?

なんなのでしょうね? 巣でしょうか。 撮れと言われて撮ってみました。 琉球おもちゃ瓜も、なんだか色あせてきました。種をとって、春にまきましょうか。

もうすぐ

もうすぐ咲きそうです。 サボテンです。 毎年咲いているような、どうだっけ・・・? きれいなんです。

庭でこんにちは

カナヘビです(カナヘビって方言かな?) 庭でこんにちはしてしまいました。 まだ小さいこどもです。日光浴をしていたみたいです。

いい天気

暖かくて柔らかい日差しです。

今日の星空

あけましておめでとうございます。 新年最初の記事は、星の写真です。 定期的に星をば撮っていこうかと、思うちょります。 今年もどうぞよろしくお願いします。