2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことについて2

先日、パソコンにて全力を出す。といったワタクシですが、言ってからというもの、何かと手書き原稿が目につくのです。スクリーンセーバーが、これでもかと、マイピクチャのスキャン画像を出しやがるんです・・・。 改めて、手書きの原稿を読み直してみました…

つけペンで

今、一番使ってるペン。 そうですね。ズバリそれはつけペンです。 はい。インクツボにちょんってペン先をつけるやつです。 具体的にいうと、タチカワという会社のコミック用のペンです。これらは、今の時代、本来の用途としてはコミック、つまり漫画などの描…

書くということについて

書くということ。私は、それについて最近ずっと考えていました。 以前、このブログでの試みで、原稿用紙をスキャンして載っけるということにチャレンジしていました。でもそれは、確かに下書き推敲なしで頑張ってはいたのですが、どうも好ましくないと思えて…

失礼!

ヒヨドリを狙っていたら、こんな1枚が撮れました。 う○こした0.5秒くらい後ですね。 鳥も踏ん張るのだということがわかりました。 もう1枚。 こちらはメジロが飛び去る瞬間。 速いですね~。 鳥の動きは予測できませんから。手前のピントの合っている枝から…

3776 センチュリー 細軟

タイトルの通りです。 なかなかいい描線を出してくれますよ。

オリオン座

オリオン座の写真です。 きれいですね。