2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トンボ

トンボの写真が撮れました。 季節ですねぇ。 このトンボ、逃げないんです。 トンボを見つけて、撮るべきか悩み、撮る事にしてカメラを取りに行き、レンズを変えて・・・。1分はあったと思うのですが、まだいる。 撮ってくれといわんばかりの勇ましいヤツでし…

浜松城公園

浜松城公園に行って来ました。 なかなかチャンスってのは来ませんねぇ。自然が相手ですから。 浜松城公園がある辺りは、今から数十年前は動物園でした。(たぶん) それが現在の場所に移転するとき、何匹かの動物が逃げ出したといいます。 これはその名残と…

電動鉛筆削り

コンパクトな電動鉛筆削りです。 面白そうなので買った・・・というより、完璧主義ぎみの私は、お出かけ先でも鉛筆を さささっと削りたかったので買いました。 決して静かではないですね。図書館でできるかって言われれば、その勇気はありませんねぇ。

おみやげ

シンガポールに行った友人にもらいました(数年前というのは内緒) マーライオンなんかが浮かんでいるペン立てです。

デビュー!

ついに、このたびデジタル一眼デビューしました。 当初の目標はD7000に、父のNIKKORを付けることだったのですが、テストをした結果、相性が良くなくひどいノイズでした。 その結果、D7000を目指してためていた資金が浮きましたので、こちらと相成ったわけで…

男の三種の神器

昔はそう呼ばれました。男の三種の神器。万年筆、時計、ライターです。私はタバコを吸いませんので、ライターはデスクに飾っています。

うなぎパイ

工場へ行ってきました。2回目。なかなかよろしゅうございました。近くにある落花生売り場が大変気に入りました。(うなぎパイとは関係ない) 写真がでかいのはご勘弁。リサイズは面倒なのです。

メッセージを間違えないで

ハイユニ

ハイユニ10Bです。ぬらぬらの書き味。楽譜に書くのに重宝します。音楽家は大体の方が5〜6Bを使ってらっしゃるようです。好みは別れるかもしれませんが、私は好きです。