公開から少したち

君たちはどう生きるか」が公開されてからひと月たとうとしています。

盛り上がっているのか、特にそうでもないのかいまいちよくわからないですね。

わたしはといえば、まだ見に行っていません。

映画館へ行くのが思いのほか面倒だからです。

加えて某感染症も勢いを増しているようですし、そんなにヒョイヒョイ動くわけにもいかんだろう、という実感です。

今作品ではジブリがほぼ初めてSNS上での広告活動を展開しています。

これは興味深いですが、よい手段かどうかは判断しかねるところです。

Twitter以外でも広報しているのか知りませんが、これがSNS時代のジブリかと不思議に思っています。

あっという間に忘れ去られるのが今の常ですから、この映画があとどれだけ耳目を集め続けられるか、見守ってみましょう。

おそらく、プロデューサー氏は相当後になるまでサブスク配信はしないでしょう。

年末だったか北米公開が決まっているそうですから、日本公開を見逃した場合、見る手段が相当後まで登場しないはずです。

見に行くか否か、まずそこから”どう生きるか”が問われるようです。