2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡空港へ!

写真満載で行きたいと思います。 どーん! 静岡タワー。管制塔のことは「タワー」といいます。 アシアナ機スポットイン。 ボーディングブリッジ接続。 フジドリームエアラインズ到着。エンブラエル社のヒコーキです。 F D A ! キャプテーン!? おもちゃみた…

限界に…天の川

近所の広場から撮影しました。条件は決してよくありません(かなり悪いです)が、デジタルカメラの技術の進歩のおかげで、ここまで撮れています。 今回は限界を知ることがひとつの撮影の目的でした。 しかし、もうすでに限界が分かってしまいました……ああ。 …

撮ったどー!

はい。 晴れまして。撮れました。 いて座ですね。中央あたり、縦にもやもやしてるのは、天の川です。 そして、 天頂。満天の星過ぎてわからない!! さらに、 こと座ベガ…だと思います。そうじゃなければ白鳥座のデネブです。 とりあえず撮れました。ちょっ…

星を狙って

星を狙っているんですけどね、それが天気が良くならないんですよ。 ぱっと撮った一枚。 うう。ぱっとしませんねぇ。 写真てのは、基本的には自然相手なのですが、星ほどに左右されるものは少ないんじゃないかって気がします。 曇りだったら絶対に写らないし…