2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エリアメール

エリアメールって、ありますよね。自分のケータイに飛んでくる緊急情報ですけども。確かに緊急地震速報だったら、聞いただけでそれとわかる方がいいですよね。けれども、ここ数年、豪雨災害が多発しています。避難準備情報の発令からエリアメールが届くので…

コメンツ

いやあ、自分の書いたコメント返しを読んでみると、わたしはずいぶんとえげつない返事をしていましたねえ。確かにこのブログを書くのに哲学みたいなものがありはしたのですが、少々貫きすぎたようでした。H氏がコメントをくれても、かなりの割合でわたしが突…

ジジイ?

このブログを読まれた方で、わたしが堅苦しいジジイだという印象を持たれる方が多いらしいです。はたしてわたしはジジイなんでしょうか?それともナイスガイ、ちょい悪オヤジでしょうか?そのへんのことはマジ(ガチ)で永遠のなぞということにしていただけ…

RAW勉強中

RAW現像を勉強しています。と言うと大げさですが、まあ本を買ってみて読んでいるというところですね。確かに写真は財産ですが、RAWで撮った写真はそれ以上にすばらしい財産ですね。何年も前に撮った写真がたくさんありますが、けっこうな割合でRAWが使ってあ…

書き物

えー、お久しぶりです。管理人は死んではおりません。ボツボツ、エッセイの方を書こうかと思っているのですが、そうですね。ブログなんだから日々のことでも気楽に書けばいいじゃないかという気もします。確かにそうですね。エッセイを書くというのはそんな…