2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連作1度終了

10月8日まで、連続して書いてきましたが、それも1度終わりにしようと思います。 この投稿も確かに日が空いてしまいましたが、まあ、許していただきたい。 約半年ほど書き続け、見事なほどにビューは少ない。 正直あまりたくさんの人に見られてもどうかと思っ…

ずっとブログを書き続けること

わたしも少しずつブログを書いていますが、やっぱり続けられる人もいれば、やめてしまう人も多いようですね。 やめたってなにも悪くないのですが、続けることには意味があります。 つたない文章だとしても、毎日(ないし定期的な頻度で)続けることで書く力…

載らない、投書

ここのところけっこうな回数の投書をしているのですが、全部空振りに終わっています。 どうして載らないのだろう……? そんなふうに思っているわけですが、これって客観的に見たら傲慢でしょうか……。 自分ではけっこういい文章が書けたなと思って送っているの…

自動で書かれる記事

今現在は、記者やライターが記事を書いてメディアは発信していますね。 ですがそれがいつまで続くでしょうか。 そのうち、事件の一報を発見したAIが自動で記事を生成し、ウェブに載せるようになると思います。 どの記事を誰に届けるかということも、AIが自動…