2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アヤメ

きれいな花が咲いています。 アヤメです。 複雑な花弁を持っています。 庭に咲いているのですが、その異様なほど美しい花に一瞬目を奪われました。明らかに異彩を放っています。 カメラで撮ったよりも、もっと紫が強くてきれいです。ちょっと限界を感じまし…

五月人形

どーん! 勇ましいですね。 健やかな成長を祈る、という気持ちがつまった大切な人形です。

こと座流星群

写りませんでした。 残念。↓ 写らないですね。肉眼でも見えませんでした。(要は1個も流れなかった。) 確かに今回は月が非常にジャマでした。そのせいかな(きっとそうだ

カナヘビ

この暖かい日差しを、存分に浴びていらっしゃる方がおりました。 このお方です。 気持ち悪いという方は・・・ご容赦ください。 こいつ、なかなかに豪胆なやつでした。撮ってくれと言わんばかりに、これだけの接近を許したのです。(もちろんこちらも気を使っ…

動物園へ!

行ってまいりました。 デジ一購入後初!(というか何年振りなのかわからないくらい行ってない) はい。 じゃ、まずはこのお方。 ウマーイ!! ふふふ。オットセイさんですよ。おいしそうに食べてらっしゃいますね。 つづいて、 シロフクロウ。 おお、ドライ…

パンスターズ観測のついでに

結局、彗星は撮れませんでした。 なので、散りかけの夜桜と、川面を撮ったものをアップします。 星景写真もとったのですが、建物が特定可能なのでそれはアップできません・・・。 彗星どこ行ったんでしょう。本格的にやるには予算も時間もないし、本当に星を…

ふじ

一本だけ庭にある藤。 もし、地面に植えたなら、あっという間にでかくなってしまうでしょう。 地面には植えないのが正解です。たぶん・・・。

雨からプレゼント

・・・。 水滴が紫の花弁によく映えます。

パンスターズ彗星か?

これ、彗星だと思います?40mm F2.8 1.3sec ISO1600 北西の方角 超低空 2013/04/03 19:05:06 トリミング画像

雨の朝に。

ポインセチアです。