2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスコンコルドエンペラー CKE

どうぞ。

男の三種の神器(漢)

そう。漢(おとこ)の三種の神器。 ライター。 時計。 万年筆。 正直ライターは使いませんけど。 時計は自動巻きのセイコー・ロードマチックスペシャルです。 万年筆はセーラー・プロフィット4519 CKE てな感じですよ。 前回、載せたほうがあまりにひどい写…

祖父の遺したカメラ Canonet QL17

ずばりタイトルそのままです。 どうぞ。 味わいがあるでしょう? レンズ部。 メカメカしいデザインですね。完全機械式なので、当然といえば当然ですけど・・・。 内部機構。 内部機構も健在ですよ。ちゃーんと動きます。 大事に使ってゆくつもりです。 Canon…

桜よのぉ

はい。桜の写真を撮ってまいりました。 なんだか、今年は感動に欠けました。なんででしょうね。 私が荒んでるからでしょうか。 私の師匠のおっしゃるとおり、なんだかその辺の、いわゆる「雑草」とよばれるけなげな植物に惹かれるのです。 確かに桜は美しい…

雲くもっくも

雲ってのは画になるもんですねぇ。 昼間の空を撮るのもいいですね。

ザ・星

星の写真を庭から撮っています。オリオン座とプレアデス星団がわかりますか? 光害がひどく、明るくなっているのは西と北のほう。市街地ですね。 飛行機の航路にも当たっているため、なかなかにいい写真は撮りづらいです。 飛行機が写っているのがこの写真。…