2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和製パーフェクトペンシル?

パーフェクトペンシルといえば、ファーバーカステル社のものが有名ですよね。(というより、ファ社の商品) しかし、ここ日本にも、パーフェクトペンシルを目指した商品があったのです! それは、こちら! なななんと! それはトーキン(東京金属工業株式会社…

め~が~で~て~

はい。 秋ですけどね、芽が出てますね。 なんの芽なんでしょうね?

今日のヤツら

そういやあ、最近こいつらの写真を載せてないなと思いましてね。 はい こんな具合ですよ。

エアフェスタ浜松2013

RF-4 U-125A

浜松基地ブルーインパルス予行2013

向うにハートの演技中の2機。手前に移動中の3機。 デルタループ? デルタ隊形で飛行。 電線が……。 上方空中開花開始。 このように開く。 尾翼のランプが光っている瞬間。

今日の庭

体育の日ですって?知りませんでした。 体育か…。 クモの巣です。きれいですね。 花。なんでしょうね?(私は花の名前についてはぜんぜん知識がありません) こんな感じで。今日の庭です。

ベタ

現在、こんな感じです。 きれいですね~。 さて。 魚を撮るのは難しい! ですよ。 ほんとに。動きが細かいうえに速いので……。 しかも水槽って案外暗いんですよ。肉眼だととてもしっかり、明るすぎるくらいでも、写真を撮る場合はかな~り明るくしないといけ…

雨も

雨もいいケロ。 ね?

台風一過

台風なんぞ来たせいで、不完全燃焼な感じでしたが、晴れ間が出たので、ちょっとですが写真を撮ることができました。 まあ、大したことない一枚ですよね。 ところが、台風の去った後の雲というのはダイナミックなのです。 どうです?なかなかでしょう。 そし…

今日の星空

撮ってまいりました! わかりますか? 上の写真がアルタイル。下がベガです。 等倍↓ アルタイル ベガ カシオペア座 よくわからない? これでどうでしょう。 星を観測するなら、今の季節はベストですよ。半袖半ズボンで見られますから。撮影など高度な観測に…