2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日差しと花

きれいですねぇ。花。 朝晩の風には少し秋を感じます。ただ、日中の光線は強い・・・。 でもそのほうがシャッタースピード稼げるんですけどね。 日光に当たった花ってのはまた美しいです。

お礼とおしらせ

いつも当ブログをお訪ねいただき、ありがとうございます。 最近、ココログのシステムを利用した方法で、幾人かの方々からご評価をいただいております。 大変ありがたいのですが、失礼ながらこちらからお返しなどすることはありませんので、ご了承ください。 …

おでかけ

ちょっくら祖父母の家へ行ってきました。 自然が豊かなので、いろんなものがいます。 はい。ハグロトンボ。 庭にはきれいな花も咲いていました。 はい。ネムリソウ。ネムノキ。だそうです。 夜になると葉っぱが閉じることからネムノキと呼ばれているそうです…

夕日

きれいですねぇ。 カメラを持つと、自然をもう一度見直します。これはとてもいいです。

カミナリ

昨日は我が地方ではカミナリがすごくてですね。なので写真を撮ってやりました。 ていっ。 これらはトリミングした画像です。 自然を撮る場合ってのは、達成感がすごくありますね。 自分の技術と運。自然と対峙するというより、呼吸するようでした。うまく呼…

やべぇ

はい。そう。それはある夏の晴れた日のことでした。 ぶ~んと羽音がするほうを見ると・・・!!! ! !! !!! アレですね。これは、俗にいうヤバいやつですよね・・・。 夕方に奇襲するとの策が出ております。 Oh! (1枚目の写真には太陽光のノイズが入…

床が芸術的

なにげなく家の床を撮ってみたならば、こげな写真が撮れたとです。 なんだばこれはあーちすてぃっくでないですの? 加工などは一切していません。これもカラー写真ですよ。 もういっちょ。 いや・・・。なんか・・・。いいですねぇ・・・。

はまかぜ

近所にずっと滞空していたので撮ってみました。 はまかぜですよね・・・?なんでいたんでしょうね。

庭の植物など

撮ってみました。 夏ですね。日差しが強いです・・・。光線の強さが違う。しかし、こういう強い光線を受けた雲なんかは実に美しく輝きます。夏の雲はいいですね。絵になりますよ。 ぼーっと小一時間空をながめてしまいました。(とかいいつつ撮った写真は地…