2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんちわ

うぃーっす。スズメです。 ここっす、真ん中っす。うっす。 みつかりましたか~?

プラムだよね?

くだものを食べます。 種が出ます。 捨てるのがもったいないので、庭へまきます。 育ちます。 花が咲きました。 どーん! たぶん、これはプラムですね(すもも)。 とてもでっかく育ちそうなので、毎年切ってもらっています。 2年位前から、春に花を咲かせる…

この~き何の機?

このーきなんのききになるき~♪ っていう歌、あるじゃないですか。 じゃあ、これは何の機ですか? 自宅上空を飛んでいました。 200ミリレンズでパシャリ。 ・・・これはJALですね。 ♪このーき何の機ーーーJAL!! でした。鶴丸が見えるでしょ? こういう写真を…

カーボンインク耐水性実験

結果から。 じゃーん! A4コピー用紙にGペンを使って直線を書き、(一番右だけは書くのにプラチナ3776SFを使っています)10分後に水を含ませた6号セーブル筆(安物)でなぞりました。 それが10分の矢印。 同じく6号セーブル筆で1週間後になぞったのが3/25の…

クロスコンコルドエンペラー詳報

コメントをいただいてとっても嬉しいので、クロスコンコルドエンペラーの筆跡を載せたいと思います。 ただし、私が2年半ほど使っていますので、購入直後とは少し違う筆跡になるかと思います。エイジングが進んでいますので・・・。 A4コピー用紙に書いていま…

ミュー 90

万年筆、ミュー90です。 どうぞ! 上は天冠部の写真です。 そして次。 ペン先です。 普通の万年筆とは違って、一体成型です。 天冠にはスピネル(人工)がはまっています。いいアクセントになっています。 全体像です。残念ながら、私のデスクは大変雑然とし…

M42とM43

シャルル・メシエが分類した星雲。Mとつく名がそのしるしです。 今回は、M42、M43の写真を載せたいと思います。 この2つはオリオン座の中にあります。(中、という表現は語弊を招くかもしれない) オリオンの腰の3つ並んだ星の、ちょっと下にあるんです。 ど…

マクロレンズで撮るクロスコンコルドエンペラー

タイトルそのまま。 どうぞ! 余計な言葉はいりませんね。 おお・・・(感嘆) ・・・。

改修中

ブログ改修中です。 写真をクリックでポップアップできるようにしています。 できるだけやってみます。

きょうの庭

すっかり春ですね。 といいつつ、寒い日もあり・・・。三寒四温ですね。 葉っぱには黄砂が。よぶんなアレがないといいんですが。 きれいです。 我が家のサクランボ。塩害でだいぶ花が少ないですね。去年の台風がすさまじい量の塩を運んできたようで、塩に弱…

ポインセチア

きれいでしょう。 赤い葉と緑の葉。その対比が何ともきれいな、日本の(?)クリスマスに売れまくる木ですね。 ♪このーきなんのき♪・・・ポインセチアーーーーッ。

でーんせん!

トウっ。 電線ですよ~。電線。 背後の木との重なり具合が気に入っています。