フォーク・ミュージック

近所の広場で楽器を練習している子がいました。

草むらに座り込んで懸命に楽器を弾く姿がなんとも牧歌的で応援したくなりました。

フォークという言葉には「素朴な」という意味がありますね。

この子が懸命に楽器に打ち込んでいる姿がとても素朴な探求に感じたので、ついブログを書こうと筆をとりました。

地べたに座り込むなんていつ以来やっていないだろう。

そう考えました。

わたしなどは最近ではマダニの感染症なんかが怖いですし、元から地べたに座るのが好きではないのでこういう姿とは無縁でした。

ですが、本来の物事を求める姿はこうあるべきなのかもしれません。

この子へブログの記事という形で応援を送っておくことにします。