2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の星空

カーチス・デジカメ法にて挑戦。大成功でした。 金星です。 イリジウム衛星の通過を一部、撮ることができました。 時刻からしてイリジウム5です。 左がはくちょう座、右がこと座です。 大成功、大満足でありゃーーーーーっす!!!

マイ手帳

現在はほぼ日手帳を使っています。四月始まりのやつです。 来年からは変えるつもりですけどね。 こんな感じです。 モザイクなんて一切入れてませんよ。マクロレンズによるボケです。きれいでしょう? インクの濃淡がとてもきれいに写っています。 バイオリン…

ヤツら、大集合!(万年筆)

増殖してきたヤツらですが、ちょいと集合してもらうことにしましょう。 みんな、あつまれ~! おお。 ちょっとまだ何本か欠けてますが、ご容赦あれ。 いろいろ書いてきましたねぇ。 これからも、よろしく。ってね。

実験!ボールペンのインクの耐光性!

今日からやってみようと思います。 自分の普段使っているボールペンで。 まずは1か月、どうなるでしょうか。 実験といっても、窓に張り付けるだけです。直射日光への耐光性、褪色するとしたらどれくらい褪色するのか調べます。 ※実験結果は場合によって異な…

松の化粧

とでもいいましょうか。 どうぞ。 水滴です。要は。 雅に言ってみたかったんですよ。