2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな季節、嫌いな季節

人は誰でも好きな季節、もしくは得意、調子のいい季節を持っているだろう。当然ながら、逆に嫌いで苦手な季節もあるはずだ。 わたしの場合は、 夏が苦手 である。 夏は何と言っても暑い。暑さというものは防ぎようがない。冬だったら重ね着をすれば寒さとい…

何の花?

家族が果物を食べまして、その種を植えたらこういう花がなったのですが、随分前の話なので、もはや何の花なのかわからなくなってしまいました。 でもとても可愛らしい花です。 プラム(すもも)じゃないかという記憶なのですが……。 毎年少しずつ花の数が増え…

テキトーに書いてみると

本当にテキトーなので、綴りとか文法とか勘弁していただきたい。 インクの雰囲気が伝わればそれでいいのです……。

この日に

大震災から三年が経過した。いろいろな人がいろいろな思いで今日を迎えたことだろう。 わたし自身は、三年前は地震に気付かなかった。わがシティは震度三だったのだが、わたしはまったくわからなかった。試験のことを考えていたのである。庭にいた家族が、 …

お絵かき

ペン画。というジャンルがありますね。 まだまだ練習中なのですが、いくつか。 F-15 ブロッター。 難しいです。 すごく難しい。 楽しいですけどね。 やりがいがあります。

さくらんぼ

門の隣にあるさくらんぼです。 さくらんぼってのは、要するに桜の実です。 ソメイヨシノなどは実をつけても食べられませんが、このように品種改良された桜は食べられる実をつけます。 ちなみに品種はよくわかりません。 だいたい酸っぱい実を成らせてくれま…

雨が降っている~♪

ペンって……。

試み