2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラか?

カメラを新調しなければならないかもしれない、と思っています。 わたしが使っているのは2010年発売のニコンの某カメラでして、確かに古いのです。 最新機種の機能・性能は色々と魅力的です。 画質も圧倒的に上がっていますし、実用ISO感度の上昇も目を見張…

HHKB

HHKBで新しいモデルがでたようですね。 近年、中国製の静電容量無接点式が台頭してきていたように思ったのですが、負けていません。 むしろ、今回の新しいモデルが登場したことで中国製モデルを圧倒的に突き放してしまったのではないかと想像します。 わたし…

映画は時代の鏡

少し前の映画かもしれませんが『ダイバージェント』というものがあったと思います。 この映画のことを初めて聞いたとき、不思議な思いがしたのを思い出しました。 現代では「ダイバーシティ」、つまり「多様性」が認められるべきだという流れが主流です。 と…

画像のキャスト

某会社のキャストスティックを使っているのですが、これは便利です。 ただ、遅延があるのがあと一歩。 デスクトップ画面を遅延なしで送信できればデスクのケーブル類が一掃できると思うのですが、それが叶うのはいつになるのか……。 現状ではケーブルさえつな…

機会が

こちらへ乗り換えてから書く機会が減ってしまいました。 とはいえ、せっかく場所があるのですから書きましょうか。 ココログ版が消えてしばらくたち、検索をしてもヒットしなくなりました。 ですが、嬉しいことにはてなブログ版が下の方~にですがヒットした…

日々エッセイ! ココログ版 閉鎖のお知らせ

読んでいただいてありがとうございます。 日々エッセイ! ココログ版 は、諸事情により閉鎖しましたことを報告いたします。 これからは「はてなブログ」にての投稿になります。 よろしくお願いいたします。