2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードマチックスペシャル

クリックで拡大です。 検索でこられる方が多いので、写真をのせたいと思います。 ベルトはもちろん新しいものに変えてあります。 父が高校入学祝に父の父、要するに私の祖父から贈られたものだそうです。 数十年のときを超え、オーバーホールでよみがえった…

バッドばつ丸くん万年筆

こんな時ですが。バッドばつ丸万年筆です。十数年前のものだったと思います。 セーラー社製です。コンバーターも使えます。極細字ですね。刻印はありません。

オハヨウゴザイマス

おはようございます。 アゴ、外れませんか? 家族の「ぬちぐすい」です。

あまりにも美しいので

アップします。 クロスコンコルドエンペラーペン先右側側面。 NAG という刻印があります。 長原先生の作品という意味でしょうか。 追記 セーラーショップさんにツイッターで教えていただきました。 「元々、長原ペン先は長刀研ぎと同じペン先をベースに曲げ…

コンコルドの誤り@静岡

ベタを絵にすると

水彩色鉛筆にて。 その1 名前は内緒。水をつける前。 その2 水をつけたあと。 ベタの名前と私の落款は残念ながらお見せできません・・・。 どちらが好きかはその人しだいでありまして。 奇跡的な字の上手さ(・・・?)は気にしてはいけません。 絵を書き終…

同居魚

ベタ。相棒です。

和のこころは