動物園へ!

行ってまいりました。

デジ一購入後初!(というか何年振りなのかわからないくらい行ってない)

はい。

じゃ、まずはこのお方。

Dsc_0087

ウマーイ!!

ふふふ。オットセイさんですよ。おいしそうに食べてらっしゃいますね。

つづいて、

Dsc_0162

シロフクロウ

おお、ドライな視線・・・。不気味でした。

Dsc_0010

ハイ、こちら眠そうなユキヒョウでございま~す。So cool!

いや~、動物園ていいですね。

Dsc_0135

クジャク様。おお、繁殖期なのか、羽を広げてくださいました。この羽で羽ペンを作ったらすごく重そうですね。

Dsc_0174

ウホッ。なんかこの顔見たことあr(殴

Dsc_0215

レッサーパンダ。かわいかったですね。ちょっとドジっこでした。

Dsc_0251

Oh!ジャガーですね。貫禄がすごいです。

Dsc_0111

おお!われらがペリカン閣下!ご尊顔を拝し何たる光栄・・・。

と、言いたいところですが、あまりにもどっしりしすぎて動かないので、置物みたいでした(置物ではない)

そ・し・て

Dsc_0201

ゴールデンライオンタマリン!

この動物園にしかいません。

いやー、楽しかったですね。また行きたいです。

Dsc_0225

ミーアキャット。

「そうですね、今日みたいな天気のいい日に」

とか言ってくれそうなのでした。

いかがでしたか?

動物園へ年を取ってから行ってみると、いろいろ感じることがあります。

たとえば、幼い時にとても広く感じられた展示場が狭く感じられたり、檻の中という人間の理不尽さを感じたり・・・。

一度、カメラを持って動物園へ行ってみると、発見があるかもしれません。