時計たち

手持ちの腕時計なんですが、どいつもちょっと進む癖があるんですね。

いや、進むというのは時間が進むという意味で。

だから不定期に(気づいたときに)秒針の動きを止めて時刻を遅らせています。

10年ぐらいの時間を経て、3つの腕時計が集まりました。

クォーツなのですが、どいつも進みやがります。

置いている環境に磁石などはないはずなのですが、何が原因なのでしょう。

時間が進む癖がある、ちょっとせっかちな腕時計たちです。

それとも、クォーツ式って進むのが普通なんですかね?

だとしたら彼らへの誤解は申し訳ない。

ただ、遅れるタイプの時計も見たことがある気がするので……。

そういうやつらなんですかね。