メガネケース

わたしが初めてメガネを作ったときに眼鏡屋さんでもらったケースがあります。
いわゆるードケースで丈夫だしデザインも好きだし、毎日使っています。
ところが、2本目に作ったメガネは専用ケースがついてまして、これがソフトケースなんです。
ちょっと扱いに迷っています。
さらにジッパーで開けるタイプなんですよね。
バネでパカッと開いてくれた方が好みだったんですが……。
メガネは実用の道具でもあり、個性を表現できる道具でもあって、ちょっと前にふれた時計並みに種類がありますよね。
時計以上でしょうか。
メガネは確かにじゃまですが、見えないことと比べたらなんてことありません。
しゃきっと見えるって、すごいことなんです。
メガネケースも種類がありそうですねえ。
純正にこだわることもないのかもしれません。
いいのがないなら探せばいいって事でしょうか。