ペン一本懐刀

わたしはこれまでに、気づくとずいぶんとたくさんのペンが手元に集まりました。
そんなわたしはコレクターじゃありません。
もっといいき味、もっと違った字幅、そんなのを求め続けたらここに来ました。
ここまでたどり着いて思うのは、
「ペン一本で勝負していける人ってカッコいい」
ということです。
これは比喩的に「書くこと」を意味してるのじゃなくて、ペン1本で満足してそれを使って縦横無尽に活躍する人がカッコいい、って事です。
増えたペンを売ってしまう人もいるようですが、わたしはそれはやりません。
ペンが増えれば、その1本を使う時間は短くなっていきます。
分散されちゃうんですね。
そうなるとなかなかペン1本を懐にしのばせて……なんてのは単なるロマンになっちゃうんです。
増えたらそんなの無理です。
けれども、ペンはいいですよゥ……。
と、わたしからおすすめいたします。