月と星

Dsc_0069

さて。満月でもないのに月を撮ってみました。

そして星も。

まだレリーズがないのでちょっと星のほうはぶれています。

セルフタイマー使えばいいじゃんよってのは置いといて。

206

私は星を撮っている時間が好きです。シャッターを開けて、待っている間ぶんの成果がそこに必ず出るわけですから。

失敗しても、成功しても、それは自然相手ですからいろいろなときがあります。雲がある日もあれば、すばらしい満月だけれども撮りたいのは星なんだって日もあります。

自然は美しい。

私はカメラを空に向けるとき、不安と期待が入り混じっています。でもそれはとても楽しいことなんです。

ゆっくりと過ごす時間、かけがえのないものなんです。

そんな時、カメラってのはいいツールだと思います。