オンラインゲームの世界

ネットにつないでゲームをするというのは昔はぜいたくでした。

今ではそういう感じは残ってはいません。

ネット回線も速くなりましたし、常時接続です。

そういう時代です。

わたしの世代は「オンラインゲーム」と言われると身構える感じがありました。

ハードル高いなと。

その一線越えたらオタクじゃないのか……。

と思っていた頃がありました。

それほどにインターネットにつないでゲームをすることは異次元だったのです。

結局わたしはオンラインゲーム黎明期にオンラインゲームに熱中することはありませんでした。

あ、でも1つだけ例外があって、PSPの「ソーコム ネイビーシールズポータブル」はやっていました。

これは白熱の対戦が楽しめました。

今思えば牧歌的な時代だったと思います。

もしもう1度ソーコムができると言われれば、喜んでやるでしょうね。