正しいタイピング

正しいタイピング方法というのを身につけようと努力しているところです。

というのも、わたしの今までのタイピングはホームポジションを基本にした我流だったからです。

それを修正しようとしているのですが、これが難しい。

長年染みついた癖というのはそうそう簡単に修正できるものではないようで、ついつい普段の打ち方になるのをかなり必死で直しています。

ただ、こういうのは慣れだと思うので慣れさえしてしまえば今までよりも快適にタイピングができるのではないかと考えています。

タイピング自体は好きですのでなんとか直したいのですが、やってみるときついです。

楽器にしろスポーツにしろ、大切なのは正しいフォームですのでなんとか身につけられるようにやってみます。