無事に終わり

エアフェスタ浜松2019は無事に終了しました。

わたしの個人的な感想としては……

F-16が本気で飛ぶとメチャクチャうるさい」

といったところでしょうか。

デモンストレーションフライトに対してデモンストレーションが起きるのではないかと思ったほどでした。

ちょうど今ラグビーで盛り上がっていますが、F-16はまさにラグビー選手のような猛々しさです。

そのあとでブルーインパルスを見ると、まるでオリンピックのフィギュアスケートでも見ているようで、「おしとやかなものだなァ」と思っていました。

本番前日は雨が降ってブルーインパルスの事前飛行も中止してしまい、どうなることかと思っていましたが、当日はそこまで悪い天気ではなかったです。

雲が多いものの、雨も降りませんでしたし、晴れ間もありました。

それにけっこう暑かった。

10月にしては気温が高かったです。

浜松のT-4は6機で頑張ってくれました。

さすがの教官たちです。

ヒコーキ成分をうまく補充できた日になりました。