自分のブログを読み返した

長らく続いてきて「はてなブログ」へ引っ越した当ブログですが、だんだん歴史が長くなってきました。

よく書いてきたなぁと思って、10年以上前の記事を読み返してみました。

なんというか、ういういしいですね。

元気で良いです。

書いているのを楽しんでいるのが感じられます。

記録が残っているのがいいことなのか、それとも暗黒の歴史なのか分かりませんが、とりあえず今のところは消す必要は無いように思います。

書き続けて、それがネットの海に漂っている。

実に不思議です。

この文章はどこかに残り続けるのでしょうか。

実は手書きの原稿もたくさん残っているのですが、ホコリをかぶっています。

彼らを見返す勇気がありません。

 

そうですね。

確かに最初のころから本当に書くことが楽しかった。

その気持ちと感覚があったからダーダー書き続けているわけです。

この十数年の間にブログブームがあり、ブームが終わり、SNSがやってきて、某COVIDがありました。

その中で、書く時期もあれば、ほったらかしの時期もあるにもかかわらず、このブログ(文章)は存在し続けているわけです。

面白いですね。

ペンは剣よりも強し、ということでしょうか。