パッシブスピーカー

実は、オーディオの勉強を始めるまでパッシブスピーカーなんて知りませんでした。

アンプ? なんじゃそりゃ?

という状態でしたので。

なるほど、アンプを経由してアンプ非内蔵のパッシブスピーカーへケーブルをつなげて……。

オーディオ沼という意味がわかってきました。

目下の目標はパッシブスピーカーの導入です。

細々としたアイテムもちょっと用意しないといけないのですが、大丈夫です。

音楽をいい環境で聞きたいとなると、こうもいろんな準備が必要なんですね。

「生演奏には敵わないよ」

と言われるかもしれませんが、まあ、それはその通りです。

でも、録音だっていいものなんです。

聞きたいものもあるんです。

というわけで、パッシブスピーカーさんを導入すべく計画中です。