ロードマチックスペシャル 撮り直し

私が父から受け継いだ時計。ロードマチックスペシャル。

これは、父の父から、要するに私の祖父が父へ高校の入学祝で贈ったもの。

何十年と眠っていたのですが、時計屋さんの情熱によってよみがえることができました。

ってな文を前に載せたのですが、そのときはまだデジ一がなくてきれいな写真が撮れませんでした。

今回新たに写真を撮り直し、再掲載したいと思います。

全体像

Dsc_0114

文字盤アップ

Dsc_0117 

背景はおなじみの原稿用紙です。

きれいですねぇ。

「3~4年くらいでオーバーホールにきてね」と言われました。

自動巻き時計は、なによりも毎日使うことが一番の手入れ方法なんだそです。万年筆と同じですね。

大事に使っています。

文字盤の傷は、父が高校生時代についてしまったもの。勲章だということで、修理時にはガラスをわざと研磨してもらいませんでした。

愛着がとてもある一本です。