休みの価値

休みって、休みじゃないときがあるからありがたいんですよね。
毎日が日曜日ってのもわたしとしては悪くないんですが、絶対に充実したものにはならないです。
働く日があって、勉強する日があるから休みはしみるんですよ。
そうそう、本当にいい休みはしみるのです。
くぅ~たまらねぇ~……。
って感じるのが休みです。
休みのときに休むのがへたくそ、という人もけっこういます。
わたしもその例に漏れないかもしれません。
休み時間、休日には休むんです。
仕事の準備をするんじゃありません。
休み時間なら、5分の間目を閉じているだけでいい、休みましょう。
休めばそのぶん仕事がはかどり、結果的に休み時間に準備をするよりいい結果が出ることが多いと思いますね。