改造

わたしは万年筆をいじったことがあり、それでさんざんな苦労をしたので「自己調整」とか「改造」というものにはアレルギーとも言うべき否感があります。
好きじゃないんですね。
ところで、ちょっと前に手に入れたLAMYのSWIFTが気に入っているのですが、この油性リフィルを作ってくれないかな、と思っています。
W.ファビアン氏にすれば、
「なにいってんだ。それじゃあなんのためにこの仕組みを開発したんだ」
と怒られちゃいそうですが、
日本人のファンの間ではジェットストリーム芯を入れられるようにする改造なども行われているようで、基本的に純正しか使わないわたしとしてはこのSWIFTのボディで油性リフィルがあったらなあと、思うわけです。
できればフィッシャーのプレッシャライズドリフィルのようなものが入れば最高なんだけど、なんて、思っちゃいますね。