本の値段

すこし(というかかなり)前に文庫本を買ったんですね。
それの値段がすごくかったんです。
レジでびっくりしてしまいました。
どうしてそんなに高いのか……確かに権威のある本なのですが。
文庫本です。
なぜか?
どうやらフォントなどの関係のようだと踏んでいます。
その本はちょっと特殊で、1冊の本の中に複数の大きさの文字が使われています。
文庫本ではなかなかそういうのはない。
たとえばハリー・ポッターシリーズなどは文字の大きさが意図的に変えてあることをご存じの方も多いかもしれません。
あれは例外的ですよね。
いやあ、こちらの本はまだあまり読んでないのですが、けっこう読みづらいです。
(読み応えはあるけど)