この鳥は何?

庭先で写真を撮っていたら、信じられない距離まで近づいてきた鳥がいました。

こいつです。

Dsc_0051_r_2

わたし自身は直立不動だったので、気づかなかったのでしょう。

ジョウビタキだと思われるんですが、この後もっと近くへ来ました。

これです(トリミング無し)

Dsc_0060_r

メジロを撮っていたんです。

Dsc_0046_r

こんな具合で、かわいいなぁと思いながら撮っていたのでした。

そしていきなりこいつ!

Dsc_0083_r

Dsc_0075_r

トリミング無しですよ!すごくないですか?

ちなみに、これは手袋が干してあるところで、わたしの手に乗っかってきたわけではありません。

前からちょくちょく来ているのを見ていました。今日来てくれたのはまさにラッキーでしたね。

Dsc_0104_r

少しして去って行きました。

名前がわかる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

住んでいる地方などは残念ながら載せないことにします。画像だけで、特定していただけたら嬉しいです。