フィッシャー スペースペン

10120916twain

クリックで詳細な写真です。

スペースペン アストロノート G-1 金格子(上)

スペースペン ブレット EF-400 クローム グリニッジミレニアム仕様(下)

さて、クリスマスイブに私が自慢したいのは、このブレットです。  

これは西暦2000年を迎えるにあたって、イギリスの王立グリニッジ天文台フェリシモが行ったキャンペーンの際、受け取ったもの。

これはグリニッジ天文台の王立公文書館に、「自分の名前を永久保存してくれる」というキャンペーンだったのです。

私たち家族全員の署名をこれで行いました。

このグリニッジ仕様のブレットを持っている人間は、世界のごく一部(?)だと思われます。

特別なペンです。

ということで、私と家族の名前は、グリニッジ天文台公文書館に永久保存されているのです。