スマホ

スマホの乗り換えの話が出ました。
どういうふうに種変更をしていくのがいいのか、って事です。
つまり、2年くらいで次々に新しい機種に替えた方がいいのか、それともとりあえず使える間は使った方がいいのか。
難しい問題だ、という認識でした。
性能に満足していて、故障箇所もない。
それだったらわざわざ2年で交換しなくてもいいじゃないか。
でも、2年とか2年以内で機種変更すれば、違約金を払ってでも新しいスマホにして常に最新のツールを使い続けることができる。
スマホは基本的にどんどん古くなっていきますし、時間がたつほど旧世代は一気に劣っていきます。
だからどうしたらいいのか。
結局は自己満足の世界じゃないのか……。
そういう結論でした。
わたしは初代Xperiaを使っていて、しばらくガラケーに戻ったあと再びスマホです。
便利ですよねえ。
どうとらえるかですよねえ……。