エア・フェスタ浜松2016まとめ

エアフェスタを見に行ったのですが、こちらに載っけるのをすっかり忘れていました。

ひと月ほど経ってしまいましたが、どうぞ。
チェンジオーバーターン

Dsc_0010_r

以下、科目名不明……。

Dsc_00242_r

たぶんレインフォール

Dsc_0036_00001_r

きれいに下方空中開花です。

Dsc_0040_00002_r

ときどき5,6番機が通り過ぎていきます。

Dsc_0044_00003_r

こちら、いいと思ったのですが電線が手前に……。

望遠レンズなのでだいぶぼけてますが、ありますね。

Dsc_0047_00001_r

4番機が追いつけるか、のやつです(科目名忘れ)

Dsc_0056_00001_r

このあたり、望遠レンズだと6機収めるのが難しいというジレンマです。

Dsc_0066_00002_r

御存知の通り、浜松基地は逆光になります。

Dsc_0076_r

美しいですね~。

Dsc_0077_00004_r

ここから順に背面飛行に入ります。

Dsc_0080_00002_r

て感じで。

Dsc_0081_00005_r

演技の合間、珍しくバラバラに飛んでいる様子です。

面白いと思って撮りました。

この間、IC-R6で聞いているのですが、楽しいです。

Dsc_0083_00006_r

もう残りわずか。

Dsc_0091_00007_r

最後の科目、ローリング・コンバット・ピッチです。

Dsc_0098_00003_r

Dsc_0100_00008_r

この直前に、キャプテンから「演技終了」のコールがありました。

通信の会話では「演技終了」と日本語で言うわけではないのですが。

着陸。

ここで一気にスピードが緩やかになるのがわかります。

Dsc_0125_00001_r

Dsc_0138_00002_r

いや~、お疲れ様でした。

来年はぜひ戦闘機を撮りたいですね。

午前の部、戦闘機は寝坊したので撮れませんでした、と言うオチです……。