あんずとムクドリ

庭でムクドリの写真を撮っていた頃はまだつぼみでしたが、すでに満開になりました。

Dsc_0039_r_2

群れる時期のムクドリはすごいですよね。

Dsc_0052_r_2

このあんずは、わたしの家族が食べたものの種を植えたところ、育って花が咲くようになったのです。

Dsc_0249_r_2

しかも、実までなるようになって、すごい生命力です。

Dsc_0237_r_3

きれいな可愛い花ですね。

Dsc_0212_r_2

ただし、花が咲くようになるまで5年ほどかかっています。

Dsc_0178_r_2

実がなるまでさらに1年。

でも、毎年秋に枝を切ってしまうので、ごく短い枝に満開という状態ですね。

快晴だと背景が文句なしなのですが、自然相手なのでそうも行きません。

こういうピンクのがくはなかなか無いきれいなものです。うめとか、ももみたいですね。

はたして、今年も実が収穫できるでしょうか……。