浜名湖ガーデンパークへ

行ってまいりました。

写真をどうぞ!

Dsc_00612

スイレンですね。

Dsc_00732

アジサイです。

Dsc_01122

イギリスをテーマにした庭園です。

Dsc_01352

こちらはタイがテーマ。

Dsc_01392

Dsc_01412

象牙をかたどったものでしょうか。

Dsc_01422

こんな彫り物がしてあります。

Dsc_01462

こちら、インドネシアの庭園にある像。対になっていました。(もう一体いる)

Dsc_01632

中国がテーマの庭園。なんて意味なんでしょうね?

Dsc_01692

こちらは韓国の庭園の門。きれいです。

Dsc_01752

ここは申し訳ないのですが、どこの国だったか失念してしまいました。

写真をよく見たら、ネパールって書いてありますね。

Dsc_00022

そして、マスコットキャラクターのひとり、「のたね」何人かこんなキャラがいます。

休日のリラックスに、行ってみてはいかがですか?

毎月見頃の花なども変わってきますし、パンフレットもしっかり作られています。

行って見る価値は、大いにありです。

ガーデンパークの記事ながら、花の写真が少ないと思われるかもしれませんね。

でも、「ガーデン」なので、決して花だけが鑑賞の対象ではありませんよ。

駐車場も無料ですし、ぜひ。

今回の記事では、かなりざっくりお伝えしました。ほかにもいくつかの国をテーマにした庭園もあり、そちらは行って、見てみてください。